ウェブログ・ココログ関連

2005.01.01

明けましておめでとうございます

2005年はいい年でしょうか?  私は今。年末に引いた風邪でダウンしています。
27日に障害デイサービスが終わってほっとしてしまったのか気か緩んだのか
体調を崩してしまいました。
これでは5日からのデイサービス行けそうにありません。  情けないです。
大阪も今までこんなに暖かかったのに今日はすごい吹雪、道もぐちょぐちょでした。
このごろ私のページもほとんど更新していなくて少し怠け気味でした。

ここで映画の事を書いてみたいと思います。
先月の21日にエイリアンvsプレデターを観て来ました。
私が今年映画館に観に行った映画の中で№Ⅰはアイ、ロボットですが
これに劣らず面白かったですね。
普通こんなに続いた映画は普通つまらない物ですが違いましたね。
脚本がいいのか、監督がよかったのかどちらも良かったんだと思いますか
どちらも悪でありながら少し片方に慈悲の行為をさせるなんて
その慈悲深い方が最後に…  観てのお楽しみにしておきます。
それとCS放送で観た「ジョゼと虎と魚たち」も良かったですね。
私は障害者なので障害者と健常者の愛は成立するのかといつも思っていたので。                    池脇千鶴のジョゼが段々大人の女性になって綺麗になり颯爽と電動車椅子に乗って行くところなどは
感動すら覚えました。
それに引き換え彼女から(障害から)逃げた彼(妻夫木聡)がすごく小さく見えましたね。
原作の短編(田辺聖子)ではハッピーエンドだそうですが今回の映画のほうがいいと
原作者自ら言っていたとか。    これも先ほどの映画同様脚本の力なんでしょうね。

話は変わって最近ネットオークションをやってみました。
金額的には小額ですが少しスリルを味あわせてもらいました。
2,500円の体温計でしたが1,000円で落としました。
余り深みにははまらないつもりです。

p505is0008913115.jpg

                                                           
                    

| | Comments (2) | TrackBack (0)